親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

イジョドク日記 #2022/08/23

自分にとって女の子はやかましくて、「俺を選ばなかったことを後悔させてやるからな!」と奮起させてくれる存在でしか無いのだなとふと思った。

今後も1人で生きていくこと前提の人生設計への移行がさらに加速していく。独身男性は40代でポツポツ孤独死し始めるので、自分ももしかしたら10年以内に死んでいるのかもしれない。

別に1人で死ぬのが嫌な訳では無い。出口の見えない女を奪い合うレースには疲れたし、自分はアルファオスではないのでかけた時間に相応する成果を得るのも難しい。そして人間の進化の軌跡から言っていけ好かない男が愛を独占していくのも納得している。分かっている。理解している。

むしろ、自分はいつ1人で死ぬのか知りたい。何年何月何時何分何秒にどう死ぬのか。それが分かっていればそれを見越した人生設計ができる。あっさり死んじゃうなら貯蓄なんてせずに湯水の如くお金を使ってしまいたいし、もっと好き勝手に生きたい。