親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

イジョドク日記 #2022/06/18 イジョドクは青春コンプで殺せ

カレー屋でカレーを食べていたら、店員と客の間で青春コンプ持ち絶対殺す空間が展開され始めた。近くの席なので会話が丸聞こえである。

おかげで後半はついそっちに意識が行ってしまい、カレーの味が分からなくなってしまった。徒歩20分かかったのは運動になるからいい。カレーの代金もそんなに痛い出費ではない。カレーの辛さが中和できたのはいい。だけどなんで俺金払って青春コンプを刺激されなきゃならないんだよ!……が、小説のネタには使えそうだったのでnotionのメモに残すことにした。意地でもただでは転ばない。

収入は前より増えたしストレスも前より感じることはなくなった……が、青春コンプを刺激されて受ける精神ダメージは時の経過にしたがって指数関数的に増えていく。今日は小説をバリバリ書くんだ!と思っていたが頑張れる気がしない。面白い小説が書けようが、収入が増えようが青春コンプは減少できるわけじゃない。そもそも収入増えたと言ってもやっと人並みレベルになっただけで上には上がいる。自分の上位互換存在に全てを持っていかれてしまう。はあ。

俺の青春コンプを爆殺してくれる風野灯織ちゃんか黛冬優子ちゃんの登場が待ち望まれる。