親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

イジョドク日記 #2022/06/05

午前8時40分。仮面ライダーバイスと暴太郎戦隊ドンブラザーズを見るために目を覚ます。

午前10時頃。眠くなりゲーミングチェアの背もたれを倒し二度寝をする。

午前11時45分。目を覚まし、オールドを見始める。尋常ではない速度で老化していく海岸に閉じ込められた家族達を描くサスペンスホラーで、人は老化して死ぬことを改めて再認識させられる。未だに完成の見えない新作小説のプロットを進めようとするも、気がつけば17時になっていた。

流石に引きこもっていても仕方がないので、片道20分のドラッグストアへ買い物に向かうことにした。外はまだ明るいものの少しずつ暗くなり始めており、憂鬱な気分になる。

道すがら、オールドを見たせいか将来の自分について考えていた。自分は一人で生きていくことになることがよほどのことがなければ決定している。ヨル・フォージャーさんや風野灯織ちゃんのような女の子が隣を歩いてくれる日は未来永劫来ない。このまま徐々に劣化していく日常を繰り返していくのかと思うと憂鬱だ。となれば、やっぱり小説を書いて新人賞を取るしか無い。

まだ先とはいえ徐々に近づいてくる締め切り。とりあえず雑でもいいから最後まで考えろと囁いてくる自分の中の自分。そんなもの作るくらいならもう少し粘れと発破をかけてくる自分の中の自分。進捗がまるでなくて焦るものの、ついだらけてしまってやっぱり何もできない現実。

明日はどっちだ。