親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

イジョドク日記 #2022/05/23 悩み

弟が結婚するようだ。すでに弟の未来の妻となる女性と両親は会っているらしく、このまま何もなければゴールインするのではないだろうか。

昔好きだったアニメが公式で15周年記念企画やります!のようなニュースを見ても「もうそんなに経つのね~」とヘラヘラしていられるが、弟が結婚するという話を耳にしたときは流石に2022年と書かれたプラスチックの直方体でぶん殴られたような気持ちになった。

やはり弟が結婚するのは両親も嬉しいらしくそれが声から伝わってきて、さすがの自分もアニメスクショツイートや「黒髪ロングストレート美少女が云々」のようなツイートをしている今の自分はどうなんだ?と思わずにはいられなかった。まあやめないけど。

それよりもそのうち弟の奥さんとも会うことになりそうなのだが、どんな顔をすればいいのだろう。少なくとも落ち着きのある兄を演じられる自信はない。