親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

イジョドク日記 #2022/05/17

Twitterを眺めていると『4630万円』と『ゆっくり茶番劇』の話題で持ちきりだ。

だが、そんなに誰も彼もRTするほど面白い話題か?と思う。正直うんざりしてきた。RTしている人にも他にも好きなものがあるはずだ。好きな映画、好きな食べ物、好きな旅行先、好きな本……。それらより楽しいものなのだろうか。どちらも内容を見ると嫌な気持ちになってくる話だが、感情が動くだけで1mmも面白くない。もっと他にRTするものあるだろ!シン・ウルトラマンとかさ!

最近「Twitterは多くの人には面白いとはいえないSNSになっている」というツイートがRTで流れてきたが、まさにそうだと思う。見ていてもうんざりするものばかり流れてきてこんなものに時間を使うなんてバカのやることだと思われても仕方がない。

正直自分もやめたい……が、可愛い女の子のイラストを眺めるにはTwitter以上のものはないし、10年以上Twitterを続けているとTwitterを見るのが朝起きたら顔を洗うくらい当然のものになってしまっている。やはり一緒にTwitterを卒業してくれる黒髪ロングストレート黒タイツ美少女の登場が待ち望まれる。絶賛募集中!