親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

新たな変化

在宅勤務が終わって2週間。在宅勤務をしている間にほぼ常に思っていたことがある。

「寂しい……」

もともと友達も恋人もおらず、たまに人と会う時は基本的にTwitterで知り合った人という状態のため、在宅勤務をしている間に直接人と話す機会はスーパーの店員さんや、ヤマト運輸の配達員さんくらいだった(マジで)

そんな状態だったためか、出社するようになってから変化が起きた。気がつけば会社の人と業務のことで話すついでに、軽く雑談をするようになっていた。打ち合わせをするときも以前より発言が多くなった。それらを無意識のうちにやっていた。無意識のうちにやっていることに気づいた時、自分がやっている事に内心驚いていた。

そうなったおかげで以前より格段に仕事がやりやすくなった。「俺ってけっこうやれるじゃん!」と自己肯定感が上がった。

やはり大きな変化があると何かに気づくことが出来たり、成長することができるのだろう。人間は変化をすることを恐れるが、変化を受け入れていけば新しい事を知ることが出来て自分の世界が広がっていくのだ。