親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

ねぎま風を作ってみた

はてなブックマークで見かけたら作ってみたくなってみたので、早速作ってみた。

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/kamekichipapa/2020-00030

https://pbs.twimg.com/media/ESlMGHfU4AEjswv?format=jpg&name=small

自炊はたまにするのだがネギがあまり好きではないので生まれて初めて長ネギを買った。帰り道にレジ袋からはみ出した長ネギを見ていたら『俺普段自炊してますよ感』が出ていいなあ。と自然と笑顔になった。

 

ねぎま風を作ってみた感想だが、定期的に作るレシピに加えたくなるくらい美味しかった。

まず、ここまでネギを美味しく食べられるなんて思っていなかった。タレを吸ったネギがネギ自体の甘みとタレの味が合わさって噛めば噛むほど自然に顔が笑顔になってくる。そしてネギともも肉を一緒に口に運ぶと...多幸感でいっぱいになる。

ネギがあまり好きではないのでネギを少なめに入れたのだが、ネギを先に食べきってしまってもう少しネギを入れておけばよかったと思うほどだ。今度作る時はもう少し多めにネギを入れよう。

 

作ったねぎま風をうしうしと食べながら思っていたことがある。

「これ、誰かと一緒に美味しい美味しいと言いながら食べたいな...」

自分が作った料理を女の子と一緒に食べながら幸せを噛み締めたい。