親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

弱ってるときはさっさと寝よう

なぜだか今日は朝から寂しい気持ちが普段より強い。もう何年も一人暮らしをしているというのに、今日はなぜか一人暮らし初日を思い出すくらい寂しい。ただでさえ今日は慣れないことをしたおかげで疲れている。疲れているとメンタルにも良くない。メンタルが弱っているとさらに寂しさが加速する。寂しさをごまかすために筋トレをするのだが、不安をごまかすためについお菓子を食べてしまってプラマイゼロどころかプラマイマイナスになってしまう。体重はプラマイプラスなのだろうが。

今日は朝早くに目が覚めた。起きた瞬間封じ込めていた悩みで頭の中が一杯になって辛かった。もしかしたら朝から寂しい気持ちが強いのはこれが原因なのかもしれない。

最近は割とメンタルが安定していると思っているのだが、案外そうでもないのかもしれない。一度メンタルのどん底を経験してしまったせいで安定しているかの判定がゆるくなってしまった可能性がある。

今自分はどういう状態なのだろうか。自分の事だがよく分からない。少なくとも去年みたいに息苦しさを感じたり、不眠になったり、体中が痛くなったりというような症状は全く無いのでメンタルは割とマシなのだのだろうが、自分は何がしたくてどこへ向かっているのかよく分からない。よく分かっているのは街を歩いていてカップルを見かける無意識のうちに目をそらしてしまうことだけだ。

最近意識してカッコつけたような記事ばかり書いていたけど、今回はこのような弱音を記事にしてみた。