親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

休日を独りで過ごすのは俺だけかよ

誕生日プレゼントにもらった36ピース クリスタルギャラリー シナモロールをやっと完成させた。思ったより難しくて完成まで2時間かかってしまった。2時間もかかってしまったので完成させたときは嬉しさのあまりガッツポーズをしてしまった。

f:id:womizu:20190916140329j:plain

36ピースとそこまでピース数は多くはないのだが、なぜ2時間もかかってしまったのか。このクリアボディが原因だ。

組んでいる途中の写真を見てもらえれば分かると思うが、クリアボディのおかげで断面図がどうなっているのかが非常に分かり辛い。クリアボディではなければもっと早く完成できただろう。特に首周りが分かり辛く、↓の写真の状態で1時間くらい使ってしまった。

f:id:womizu:20190916113310j:plain

苦戦している間は「連休最終日に引きこもって俺何やってるんだろう」と思わずにはいられなかったが、完成間近は気分が高揚して手が止まらなくなった。こんな気分になったのは久しぶりだ。そして完成したときは年甲斐もなく大喜びしてしまった。まあ出かけるだけが休日の過ごし方ではないし、ダラダラtwitterを眺めていたら休日が終わってしまった!という最悪な休日の過ごし方よりは遥かにマシだから良しとしようw

 

せっかくなので写真を何枚か。

f:id:womizu:20190916140616j:plain

f:id:womizu:20190916135517j:plain

f:id:womizu:20190916134805j:plain

f:id:womizu:20190916140933j:plain