親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

matsukiyo MEN'S毛穴パック炭 10枚入を使ってみた感想

安かったので試しに買ってみた。

matsukiyo MEN’S毛穴パック炭 10枚入

普段使っているメンズビオレ 毛穴すっきりパック 黒色タイプ 10枚と比べて100円程度安い。

何度か使ってみた感想だが、個人的にはあまりおすすめできない。

まず1つ目の理由として、乾くのが遅い。パッケージ裏面には10~15分と書いてあるのだが、15分では乾ききっていないため鼻に黒いネバネバしたものが大量に残ってしまう。実際は20分は必要だ。

2つ目だが、競合品のメンズビオレ 毛穴すっきりパック 黒色タイプ 10枚のように切れ目が入っていないので鼻にきれいに貼れない。どうしてもシートにしわが寄ったり、シートが鼻からはみ出てしまう。

f:id:womizu:20190910205907j:plain

発売前に15分では乾かないとか、きれいに貼れないとか発売前に試験してれば指摘される気がするのだが...。安いから仕方ないとは言え、もうちょっと頑張ってほしいな。と思わずにはいられなかった。