親指がボロボロ

気がつけば親指はきれいに治りました。

ブログを書かなくなった理由

気がつけばまったくブログを書かなくなった。書かなくなった理由は『それなりに心が満たされるようになった』からだ。毎日のようにブログを書いていたあの頃を振り返ってみると、あの頃は毎日イライラしていて、毎日に余裕がなかった。明るく振る舞っていても心は泣いていた。他人が羨ましくて仕方がなかった。満たされない気持ちをどこにもぶつけることができず辛い毎日を送っていた。その満たされない思いをブログを書くことで解消しようとしていたのだ。あの頃に書いたヘラりまくってる記事を見ると当時の感覚が今でも蘇ってくる。

今も相変わらず不安なことは沢山あるし、失敗して落ち込んでしまったりすることもある。だが弱かった昔の自分とは全く違う。メンタルを強くするためにあれこれ手を尽くした。とてつもなく低かった自己肯定感を上げるために努力した。おかげで不安に潰されることもなくなったし、失敗してもこの世の終わりが来たかのように落ち込むこともなくなった。自分に自信を持てるようになった。あまりにも変わりすぎて自分が自分ではないかのようだ。不安感も「どう解決しようかなw」と前向きに考えられるようになったし、失敗しても「次で取り返せばいいだろw」と思えるようになった。周りの環境が何か変わったわけではないが毎日が少しワクワクするようになった。正直今が今まで生きていて一番楽しい。もし30年後に30年前(つまり今)と40年前(今より10歳若くなる)に戻れるならどちらに戻りたい?と言われたら迷わず30年前に戻してもらうだろう。

今の自分ならなんだってできる気がする。これからも現状に満足せずにどんどん自分を強化して毎日を楽しくしていきたい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...