親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

Windows10の夜間モード

気がついたら自動で時間になるとONOFFしてくれるようになってました。

便利になりました。夜間モードがONになったら部屋の照明も間接照明にするようにしました。そのおかげか時間になると眠気がやってきて朝起きるのがとても苦手だったのがとてもマシになりました。すごい!

寝る前ギリギリまでディスプレイを見ているのですが、入眠が妨げられている感じも全然ありません。ぐっすりです。そして朝は起床時間の少し前に暖房をタイマーでセットしてあるのでベッドから出るのもかなり楽です。

やっぱり寝る前に明るいディスプレイを見るのって良くないんですね。それと寝る前に回りを暗くする重要さも。夜間モードをちゃんと使う前はやっぱり睡眠の質が良くなかったんだなと今になって実感しています。