親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

beatmania IIDX 24 SINOBUZプレイ納め(仮)

CANNON BALLERSまでにプレイする機会がまだあるのですが、プレイ納めとしておきたいくらいの成果が出ました。

なんとダブルプレイ八段合格しました!やったぜ!

f:id:womizu:20171217144400j:plain

最後のTHE LAST STRIKERに突入したときは残ゲージわずか34%でした。youtubeに上がってる八段クリア動画よりゲージ残量は少なく、BPもかなり多い状態でしたがまさに気合で耐えることができました。

f:id:womizu:20171217144344j:plain

道中「ああムリ!こんなもん見えねえよ!」と悲鳴を上げている脳に「ムリじゃねえ!やるんだよ!」と何度もムチを打ちました。ラスストをプレイしている最中はプレイ前に深呼吸をして気持ちを落ち着かせたにも関わらず緊張して心臓がバクバクし、胃にグッとくる痛みが。今でも痛いです。

難所を抜けて合格おめでとう地帯に突入したときはもう放心状態でした。目の前で起きていることが本当なのか信じられませんでした。クリア後は思わず叫んでしまいました。

とても嬉しいです。もっと上手くならないと抜けられないと思っていたので「こんなに下手くそでも抜けられてしまうのか・・・」と思ってしまったくらいです。

この達成感、音ゲーでなければ得られませんね。これがあるからやめられません。次回作ではダブルプレイ十段を目指したいですね。九段止まりの人がたくさんいるのを見てるとホント壁が厚いとは思いますが・・・。