親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

今週のお題「高校野球」

今週のお題高校野球

何ヶ月か前に、「WBC実況してるオタクは俺は野球部にいじめられたことないって遠回しに自慢してるようにしか見えない」というツイートを見かけました。高校野球も同じですね。高校野球見て楽しめてるオタクは野球部にいじめられたことがなく、野球部の人間と良好な関係を築けていたオタクだと思います。

私は中学の時も高校の時も、そして今もパッとしない陰キャラなので野球部の奴らから嫌がらせを受けていました。中学の時は野球部しかありませんでしたが高校のときはサッカー部もありました。高校の時は野球部の人間にもサッカー部の人間にも嫌がらせを受けてました。体育の時間は野球やサッカーをすることはありませんでしたが、卓球やバレーなどの球技がメインでした。私のような運動のできない陰キャラと、野球部やサッカー部のようなスポーツのコツをつかんでいる人間が同じ球技をやればどうなるか。結果は火を見るよりも明らかです。卓球ではボコボコにされ、バレーのような団体競技ではお荷物になるのでボールには触らないよう、邪魔にならないように、端っこにいました。たまに自分の所に飛んで来ると・・・。惨めでした。

そんな10代を送ってきたものですから、高校野球見てても、高校サッカー選手権見てても「どうせこいつらも憂さ晴らしに陰キャラに嫌がらせしてんだろ」と思ったり、当時のことを思い出したりしてしまうので楽しめるわけがありません。そもそもスポーツ自体興味ありませんしね。野球やってるやつもサッカーやってるやつもみんなクズだよ。

今はこんな感じですが、小学生の頃は高校野球をテレビで見てたりしてました。つまり最初から嫌いだったわけじゃないです。全部彼らが悪い。

余談ですが先月購入したゴールデンアワーにクズなサッカー部員が出てくるせいでこいつが出てくる度に心拍数が早くなってしまいなかなか進んでいません。起動するのにも勇気がいるくらいです。辛いです。そもそも主人公は元サッカー部員。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...