親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

家でお菓子を食べることがなくなった

去年くらいまでは毎日のようにお菓子を家で食べていたのですが、気がつけばここ最近はほとんど食べることがなくなりました。家にいても特に食べたいと思うこともあまりありません。去年はこんな記事を書いていたのに。

なぜ食べなくなったのか理由を考えてみたら、答えは弐寺をまたやるようになったからだと思います。弐寺を再び始めるまでは満たされない気持ちをお菓子で満たしていましたが、弐寺でなかなかクリアできない曲をクリアしたときの達成感・・・たまりません。出費はお菓子で気持ちを満たしていた時より増えている気がしますが、弐寺は頭も指も目も使います。ずっとやってると頭が真っ白になり心地よい疲労感が。そしてプレイしている間は余計なこと考える余裕がないので嫌なことを忘れることができます。お菓子より間違いなく体にいいです。

音ゲーも一種のスポーツ、いわばEスポーツです。これからも体力の続く限り続けていきたいです。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...