親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

9-nine-ここのつここのかここのいろ(9っころ)を購入

今日はエロゲの日です。今月は『9-nine-ここのつここのかここのいろ』を購入しました。ぱれっとのエロゲを購入するのは『ましろ色シンフォニー』以来なので随分久しぶりですね。

ミドルプライスどころかロープライスの9っころですが、ダウンロード版を買っても良かったのですがせっかくなのでパッケージ版を買うことにしました。今回はトレーダーで購入しました。9っころのパッケージを初めて見た感想は「うすい・・・!」

ホントに薄いです。写真だとわかりづらいですがラミネートされています。

f:id:womizu:20170428204709j:plain

このパッケージを見た時、田舎出身の私は「なんだこのネズミ取りみたいなパッケージは!」と思ってしまいました。私の実家の部屋は毎晩天井からチューチュー鳴き声が聞こえるくらいでして、ねずみ取りが必須でした。ねずみ取りのパッケージはこんなやつです。

これもラミネートされていて、しかもパカっと開く形をしているのでホントにそっくりなのです。だからなんだという感じですが(´・ω・`)

おそらくはねずみ取りではなく、絵本イメージしたパッケージだと思います。多分。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...