親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

Infini-T Force一巻を購入

アマゾンで見かけて面白そうだったので購入しました。

左にいる女の子が主人公です。右にいるのはご存知・・・ガッチャマンのリーダー、大鷲の健です。この作品では不思議なペンのちからで現実世界に呼び出されたという設定です。それ以外にもキャシャーンテッカマン、ポリマーが現実世界に呼び出されています。4人ともタツノコプロの作品ですが、アニメの設定そのまま・・・というわけではなく結構キャラが違います。まさにリ・イマジネーション!

色んなの作品のキャラクターがひとつの世界に集う。という作品はいくらでもありますが、やはりワクワクします。

肝心の内容ですが主人公が女の子だったり、呼び出された4人が原作とかなりキャラが違ったりと好みが分かれるところですが個人的にはとても良かったです。なんというか演出に仮面ライダーSPIRITSぽさを感じました。すっかり気に入ったので続巻も購入します。

 

色んな作品のキャラクターが一堂に会するといえば、今期アニメRe:CREATORS(レクリエイターズ)もそうですね。

recreators.tv

この作品で一堂に会するキャラクター達はオリジナルキャラクターばかりですが、なんとなーく元ネタがあるのを感じられます。そして、ただのお祭りアニメに終わらない、考えさせられるものがあります。優しい世界からやってきた魔法少女が現実世界でも同じふるまいをしたために・・・とか、「うわーこれたまんねえ!」と興奮せずにいられませんでした。個人的に今期ぶっちぎりの面白さなのでオススメです!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...