親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

フリクションボール再び

今日とあるスーパーでカードで買い物をし、サインをするレシートと一緒に差し出されたペンが・・・またこれでした。心のなかで「またおまえかよ!」と叫んでしまいました。

今回も「コレじゃマズいですよ!消えちゃいますよ!」と違うペンに替えてもらいました。今回はそれに加えて店員さんがこれがこすると消えるペンだということを知らなかったという(´・ω・`)

そもそもこのペン、どんな人が使ってるんでしょう。「鉛筆やシャーペンは嫌だけど、消せるペンが欲しい」っていう人が使っているんでしょうけど、そんな人どれ程いるのやら。この商品の存在を否定はしませんが・・・大抵の人はボールペンでも別に困らなさそう。

f:id:womizu:20170404202133j:plain

面倒なことになってこの表記がでかくなる日が来るかもしれませんね。