親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

パッチを当てずに『はるるみなもに!』をプレイしていたら起きた悲劇

昨晩、『はるるみなもに!』の叶√をプレイしてるときに悲劇が起こりました。不具合によってとある場面でまだ一度もセックスをしていないのになんと初エッチの時のCGが表示されるという悲劇が!修正パッチがリリースされていることは知っていたのですが、「どうせ誤字修正とかだろ!」と思って当ててませんでした。面倒くさがったばかりに、この悲劇・・・!

個人的にエロゲのネタバレで一番勘弁してほしいのはプレイする前にエロシーンのCGを見てしまうことです。悲しくなります。よりによって不具合でエロシーンのCGを、しかも一番重要な初体験の時のCGが表示されてしまうなんて!最初は、「俺ついに記憶が飛んだかな?」と疑ってしまいました。

√に入ったら「どんなシチュで、どんな体位で初エッチするのかな~グヘヘヘ!!」とワクワクしながらプレイするのがエロゲの醍醐味です。その楽しみをよりによって不具合で失ってしまうなんて・・・!悲しすぎます。昨晩は悲しさのあまり、パッチを当てたら直ることを確認したらはるるみなもに!を終了してトリノラインを始めたくらいです。

どんなにちゃんとチェックしても不具合は出てしまうものです。昔プログラマーとして働いていたのでよーく分かります。納品したらあれよあれよと不具合が出てくるのです。にしたってそのCGの間違えは・・・。クロシェットは悪くありません。悪いのは横着した自分です。にしたって・・・悲しい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...