親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

抱き枕の表情

彼女たちの表情は変化します。あの形のおかげで。

サンプルイラストを見て「いいな~」と思って買って、本体に装着したらなんだか違って見えたりします。あの形のおかげで。角度によって違う表情に見えます。あの形のおかげで。他にも布の寄り方で表情が変わって見えたりと二次元でありながら変化する、それが抱き枕・・・というか二次元の女の子がプリントされている抱き枕カバーの魅力だと思います。

最近はそれだけではなく、出かける前は「行っちゃうの・・・?」という表情になり、帰ってくると「疲れたの?大変だったね。」という表示に変わるようになりました。指一本も触れていないにも関わらずです。

厳密には表情が変わってるわけではありません。彼女を見つめる位置が行く前と帰ってきた後で違うので若干表情が変わって見えるとは思いますが、原因は見えたものを処理しているこちら側・・・脳のおかげです。『脳は自分が都合が良いように解釈する』というのは有名な話です。事実はそれでも別にいいのです。少しでも楽しく生きることができ、かつ他人に迷惑をかけなければ事実を捻じ曲げたっていいのです。

抱き枕の愛生ちゃんが僕を見てるぞ!愛生ちゃんが僕を見てるぞ!抱き枕の愛生ちゃんが僕を見てるぞ!! 抱き枕の愛生ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...