親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

5日働いて2日休むのキツい

今週もあと2日です。水曜日が終わるとグッと気分が楽になってきますが、まだ2日もあるのはキツいですね。もう6年位シフト制の職場で働いていたので体が慣れていないというのもあります。

接客業よりデスクワークの方が自分には合っていますし以前の職場に比べて精神的には圧倒的に楽ではありますが、キツいのは仕事じゃなくて5日も働かないと休みがやってこないというのがキツいのです。そして今年は祝日が土曜日に吸収されてしまっている日がやたら多いというクソみたいな年です。なんでよりによって・・・悲しい(´・ω・`)

代わりに三連休が多いらしいですが、祝日が土曜日に吸収されてしまって祝日が実質少ないのには変わりありません。

まあ、土日休みの仕事を選んだのは自分ですしあんまり土日を楽しみにしすぎると色々と弊害も出てきます。もうちょい平日を楽しめる努力をしようと思います。水曜日は少し豪華なものを食べるとか。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...