親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

コンビニでお昼を買うようになった

何年か前の自分が見たら「正気かよ俺!?」と言っていると思います(´・ω・`)

確かに朝弁当を作れば節約できますし沢山食べることができます。しかし食べ過ぎると午後から眠くなってしまいますし、朝ゆっくりできる時間が減ってしまいます。そして通勤時の荷物が増えます。節約できる金額の割に失うモノは結構大きいです。だったら朝ゆっくり過ごせて通勤時の荷物も減らせるので職場近くのコンビニで買っていくのが一番です。

そんなに稼いでるわけでもないですがお昼に限らず何かを買うときに「他の店で買ったほうが安い!」ってことがあってもあんまり気にしなくなりました。ケチった代わりにストレス溜まったり余計な手間がかかっちゃうなら気にしないのが一番!

チリも積もれば山となるとは言いますが、チリが山になるほど長生きするかも分かりませんし、多少出費が多くなるだけで様々なことから解放されるならチリなんて無視しちゃったほうがいいですよね(´・ω・`)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...