親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

食って寝て1月1日

早くも今年最初の1日が終わろうとしています。今日は食って寝てのんびり過ごしていました。

1月1日が休みなのは実に5年以上久しぶりです。ずっと販売業、サービス業だったのでそりゃ休めませんよね。いや、1月1日くらいどの店も休みでいいと思いますけどね!1月1日にケータイ買いに来てんじゃねえよ!と去年荒んだ心で働いていたのを昨日のことのように思い出せます。

年末年始に限らず休日に快適な休みを送れるのはその休日に働いている人達のおかげだということを忘れてはいけません。休日に働いている側だった時は「もっと感謝しろやオラァ!」と思いながら働いていました。今年から土日祝日休める仕事に変わりましたので休日に働いている人達にはできる限り丁寧に、親切に接していきたいと思います。

 

私は前職が前職なので日本人全員がちょっとずつ不便を受け入れればいい。という考えなのですが、10年後、20年後は一体どうなっているのでしょうか・・・。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...