親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

来年の目標

今年も今日で終わり、あすから2017年がやってきます。

今年は特に色々とあった年だったと思います。仕事は変わり、ネットで知り合った人とよく会うようになり、やめていた趣味を復活させたり・・・。

色々あった年だったからこそ、来年の課題が色々とできました。

 

1.ブログ記事の質の向上

 今年の頭からブログを始めて、なんと今日まで一度もブログの更新を欠かさずに来ることができました。継続は力なりと言います。始めた頃より勝手がだいぶ分かってきました。来年はさらに面白い記事を、そして毛玉取りの記事のような商品がよく売れるような記事を多く書けるよう頑張っていきたいと思います。(毎月それなりに売れてるようです)

 

2.色んな人と交流をしていきたい

今年はインターネットで知り合った人とかなりリアルで会うことが多い年でした。引っ込み思案な私にしてはかなり頑張ったほうだと思います。ですが色んな人と知り合えたおかげで価値観が変わったり、新しい発見があったり、新しい事を開拓できたりと色々といいことはありました。家で引きこもってることはなるべく減らして色んな人と来年も交流していきたいと思います。

 

3.beatmania IIDXのDP(ダブルプレイ)八段、あわよくば赤段位を目指したい

これだけちょっと違いますね。秋くらいから再燃し現在DP六段です。最後にプレイしていたときより今は明らかに上手くなりました。アドバイスをもらってやる気もどんどん上がっていっています。

十代の頃にハマったものはすぐ再燃するといいますが、ホントにそうだと思います。十代後半で一番打ち込んでいたのはbeatmania IIDXだったと思います。

十代の頃より間違いなく体は若干衰えてしまっているとは思いますが、ひたすらプレイしていただけの十代の頃では分からなかったことが今では分かります。年を理由にせずガンガン上達していきたいと思います。

 

来年から仕事が変わります。ブログの連続更新記録が途絶えてしまうと思います。でもなるべく続けていけるようにしていきたいですね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...