親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

オタクTシャツはLサイズしかないのが結構困る

フリーサイズという名のLサイズ!MサイズやSサイズがあったら逆に驚くレベルでだいたいLサイズしかありません。

これはオタクはみんな肥えてるから・・・ではなく、複数のサイズを出すよりは一つのサイズで出せば全員それを買うしかなくなるので在庫管理がしやすいからではないかと思います。多分。

商売だから仕方ないにしても、細身の私にはLサイズはでかすぎます。ファッションは色や柄やデザインも重要ですが体型に合っているかもかなり重要なのです。オタクTシャツ着ておいてファッションもクソもないのかもしれませんが(´・ω・`)

そんなわけで近くの仕立て直しをしてくれるお店で「LサイズのTシャツをMサイズにしたいのですが・・・」と聞いてきました。店員のおばちゃんに笑顔で「こんなにするのよ。新しく買ったほうが安上がりよ!」と言われてしまうくらい高かったので断念して帰ってきました。

ネットで結構安くサイズダウンしてくれるところもありますが、やはりこういうものは対面のほうが安心感が全然違います。だったら自分でやっちゃおうかなと考えました。ミシンも思ったより高くないですし。

今度実家に帰省したときに母親にミシンを借りていらないTシャツを生贄に捧げて試してみようと思います。