親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

新世紀GPX サイバーフォーミュラ37話を見終えた

少し前にAmazonプライムビデオで配信開始されたので見始め、今日見終えました。

37話とやや長い作品でしたが、道中山あり谷あり。まったくダレることはありませんでした。

25年前という結構昔のアニメでしたが今のアニメでも使われているような演出、王道展開の元になったようなものがふんだんに盛り込まれていて思ったより古さを感じずに楽しめました。ひょんなことから主役機アスラーダに乗ることになった主人公、謎の仮面キャラクター、ライバルの転落、物語後半のニューマシン、挫折そして勝利!そして愛の力!

古い作品だけど新しい。そんな感じでとても楽しめました。今回はとても楽しめましたが、10年以上昔にCS放送局キッズステーションで何度か見ていたことがあります。その時は大変申し訳無いのですが「面白くないなー」という感想でした。大人になり、感性が変わったということですね。同じアニメでもこうも感想が変わるとは。

ちなみに当時はこんなアニメが好きでした。いやーもう10年以上前から道を踏み外してますね。流石に今見ると絵がちょっとキツい・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...