親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

Android Payを早速試してきた

ついに日本でも始まりました。今のところEdyしか使えませんが(´・ω・`)


早速マクドナルドで試してきました。Android Payと大層な名前は付いていますがまあ、おサイフケータイですね。レジで店員さんに「Edyで払います」と伝えて「シャリ~ン」とあっさり終了。

f:id:womizu:20161213204632j:plain

 

そういえばスマホを使うようになってからおサイフケータイを使うのは初めてかもしれません。多分。便利なのはわかっていますがスマホに何でもかんでもまとめるのには抵抗がありますし、頻繁に携帯を買い換えていますしね。チャージした1000円とサービス開始記念でもらった400円を使い切ったらしばらくは使わないと思います。

 

Android Payもまだ始まったばかりです。クレジットカードから電子マネーにチャージができるのでクレジットカードは使えないけど電子マネーは使えるお店で間接的にクレジットカードが使えるというのはありがたいです。今更な話ですが会計が一瞬で終わるのも便利ですしね。

個人的には、

1.NFCのみ搭載端末でも使用可能

2.au walletプリペイドからもチャージ可能

この2つができるようになればぜひ継続して使ってみたいと思います。これからどんどん進化していくと思いますし将来に期待です!

 

余談ですが日本のAndroid PayのページでXperiaが使われていて嬉しくなりました。

日本で一番売れてるおサイフケータイが使えるスマートフォンXperiaだから納得ですね。

f:id:womizu:20161213210755p:plain

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...