親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

デスクトップPC無し生活3日目

新しく購入したデスクトップPCが初期不良でわずか1日で修理に旅立ってしまってから3日経ちました。3日も経つとデスクトップPCがない生活にも慣れてきました。

といってもPCがないのは困るのでSurface Pro2にデスクトップPCから外したマウスやら外付けHDDを繋いでなんとか凌いでいます。タブレットの良さは持ち運びのしやすさですが、こんなにゴテゴテ繋いでしまってはその良さが完全に失われてしまいますが仕方がありません。

 

Surface Pro2だと画面が一枚ですが、デスクトップPCはデュアルディスプレイですし、画面サイズも全然違うため快適度も全然違います。居心地がいいためダラダラPCの前にいることがしばしばありましたが、Surface Pro2しか無い今はPCの前で長居することも減りました。それはとてもいいことだと思います。ですが、デスクトップPCが戻ってきたらまた元に戻ってしまうと思います。PCの前でダラダラ時間を浪費して後悔することがとてもよくあるのでなんとかしなければ・・・。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...