親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

新しいPCを購入した

新しいPC購入しました。7年前のPCからの買い替えなので、ぜーんぜん動作が違いますね。文字を変換するときに固まったりしないですし、アプルケーションを複数動かしてても動作が全く重くならないですし、なにより起動が早い!Surface Pro2で実感していましたが、SSDはやっぱり違いますね。起動して一気にスタートアップアプリケーションが立ち上がってすぐに使えるようになります。感動的です。

といっても今回壊れてしまったPCも購入当時はかなり性能がいい方でした。購入当時には感動したものですが、しかし今となっては結構厳しいスペックです。スペック不足で動かないゲームも結構あります。時の流れとは残酷なものです。今回購入したPCも7年経てばスペック不足に悩まされることになるのでしょうか。全く想像がつきません。7年後はVRもさらに進化しているんでしょうね。年を取るのは嫌ですが、将来が楽しみです。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...