親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

デスクトップPCが死んだ模様

数時間前まではしっかりと動いていたのに、突然ファンが激しい音を立て始め、真っ暗な画面から動かなくなってしまいました。何度か再起動を試してみるも、起動してしばらくすると同じことが起きてしまい、結果は変わらず・・・。

以前から画面の表示が乱れたり、マウスや外付けHDDを認識しなくなったり挙動がおかしかったのでここに来てついに寿命。でしょうか。

もう10年近く使っています。最近はスペック不足、動作の重さに悩まされていましたがよく頑張ってくれました。今までありがとうございました。

Surface Pro 2があるとはいえ、さすがにこれ一台では厳しいものがあるので新しくPCを買おうと思います。いくら性能が高くてもノートPCは選択肢にないので次もデスクトップPCにしようと思います。

PCが壊れてしまったというのに久しぶりにPCを購入するのでワクワクしてる自分がいます。ほんとに必要なデータはバックアップが取ってあったり、クラウドに保存してあるので損害はPC本体のみということもあるのでまったく落ち込んでいないというのもありますが。新しいPC、何にしようかなぁ。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...