親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

ちょっとずつ減っていくものは無限にあるような気がしてくる

すぐになくなってしまうものはそうではないですが、例えば箱ティッシュや大容量のダウニー。そして若さ。

 

そんなはずは無いと思いつつも、一度封を開けると結構長く使えるので永久に使えるような気がしてきます。残りがわずかになっても「まだあるな」と油断し、ある日無くなります。

若さもそうですね、そんなはずは無いと思いながらも自分は永遠に年を取らないような気がしてくる。湾岸ミッドナイトにも「俺は30歳にならないと思っていた」というセリフがあります。もちろんそんなはずはありません。でも、なぜか思ってしまうんですよね。私もまだ若さがかなり残っている頃に「まだ沢山あるから・・・」と気前よくジャブジャブ使いすぎてしまいました。気がつけば残りわずか。気がついた頃にはスッカラカンになっていることでしょう。

残りの若さはもう少し大事に使おうと思います。それでも、仕事中は「早く時間が経たないかな」と思わずにはいられません。その間も若さが失われていっているわけですが(´・ω・`)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...