親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

二次元は年を取らない

と言いますが、やっぱり年を取ると思います。人間とは違う意味で。年を取るというか古くなります。イラストの技術は今も日進月歩の勢いで進化していますし、流行りもあります。ですので、一昔前の作品の絵を見るとやっぱり古さを感じてしまいます。個人的には7年くらい経つと「ううーん」という古さを感じる気がします。2009年のアニメといえば、例えば生徒会の一存。個人差はあるとは思います。5年くらい前だと割りと大丈夫なのですが7年前は・・・少し辛い。


いつまでも一人のキャラを好きでい続けるのはやはり難しいと思います。新商品が出ないためモチベーションも保ちづらいですし、ちょっとずつ古くなっていきます。ふとそのキャラを眺めた時にふっと愛が冷めてしまったり。10年以上も同じキャラを愛し続けられている人はホント尊敬します・・・。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...