親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

『響け!ユーフォニアム2』1話を見て思ったこと

1話は1時間スペシャル。そして安定の京アニクオリティ。視聴者を画面に釘付けにします。そして、我らが種崎敦美さん!

鎧塚みぞれ:CHARACTER | TVアニメ『響け!ユーフォニアム2』公式サイト

 

うーん。良かったです。現役高校生だった頃はこの時間が無限に続くように感じつつも、あと言う間に過ぎ去り、そして振り返ってみるととてもかけがえのない時間だったと気づく高校時代。吹奏楽に全力を注ぐ主人公達ほどではありませんでしたが、それなりに部活に打ち込んでいた高校生の頃の自分を思い出しました。

あの頃は学校、部活、とても狭い世界が全てに思えて。狭い世界だったからこそ時に息苦しく、時に面倒さを感じることもありましたが、やはりかけがえのない時間だっと思います。だからといって、戻りたいかというとそこまでは。Twitterスマホもありませんしね。

しかし、仕事でイライラして疲れてふとした時に戻りたくなることはやっぱりあります。女子高生と合法に付き合うことができるのはあの頃だけですからね。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...