親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

朝食をご飯からパンに変えて

カリカリに焼いたトーストにジャムをたっぷり塗って食べます。ブルーベリージャムがお気に入り。

おかげで普段あまり甘いのものを食べたいと思わないようになりました。家に常備してあるアメの消費量がグッと減りました。朝から「甘いものを食べたい」という欲求を満たすことができたからだと思います。摂取カロリーは・・・そんなに変わってないかもしれませんが。

 

最近Twitterで話題になったマイルドドラッグ中毒。

脂肪と糖に依存し過ぎ?“マイルドドラッグ中毒”診断 | ニュースウォーカー

朝は脳がカロリーを必要にしてるからいいとしても、昼間や夜にダラダラお菓子を食べるのはよくありませんからね。しばらく続けてみようと思います。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...