親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

ラーメン(小太刀)凪 秋葉原UDX店にまた行ってきた(6回目)

10日ぶりです。数人で行ったのですが一緒に付き合ってくれて感謝。

f:id:womizu:20160910194935j:plain

ラーメン(小太刀)凪 秋葉原UDX店のメイヤーになった - 親指がボロボロ

来る度にSwarmでチェックインしてるのでコレで来るのは6回目です。来る度にチェックインすれば何度来てるかわかるのでとても便利ですね。

ラーメン小太刀凪とかいう寒い呼び方をしてる人間はほとんどいませんが『名は体を表す』ということわざがあります。実際は(小太刀)凪を食べている訳ではありませんが名は体を表すので実質的には(小太刀)凪を食べているということになりますね。スープも全部飲んで完食すると下劣な満足感を覚えます。前回の記事とは全く正反対な事を言っていますが、いくら名前が好きなエロゲのヒロインと一緒だからといって美味しくなければ決して何度も行こうとは思いません。もちろん美味しいです。席確保もよほどの大人数で行かなければできないこともありませんし、オススメです。

秋葉原より家に近い下北沢にも最近出来たようなので近いうちに行きたいところです。といっても下北沢に用事があることが全く無いので用事がそこそこあってついでに行ける秋葉原の方がこれからも多いと思います。