親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

悪い癖がやめられない

10年くらいずっと悪い癖がやめられないでいます。少し前までは「これ良くないよなー」と思いながらもやめる気はありませんでした。

ですが生活に支障をきたすことが何度もあり、ついに「今年中にやめるぞ!」と先月決意を固めたはいいですが気がついたら悪い癖が出てしまいます。今年中にやめられそうな気が全くしません。そう簡単に直らないから癖、なのは分かってはいるのですが・・・。

この悪い癖、ゴミは出るし、出血もするしでろくなことがないのでやめようと決意してから一秒でも早くやめたくてたまらないのですがこの悪い癖のおかげで気が紛れるのです。なのでなかなかやめられません。癖ってそういうものなのでしょうが(´・ω・`)

しかし、この癖をやめることができたら人間として大きく成長できる気がしそうなので・・・今年中にやめます。ちなみにリストカットではありません。リストカットでゴミは出ません。

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...