親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

au回線1つ解約してきた。

新月が来たので解約してきました。これで4回線あったau回線は3回線に減りました。

4回線の内訳は以下のとおり。

 

1.今回解約した回線。auIDはこの回線の電話番号。

2.寝かせ回線その1。これを代表回線にしてauID二段階認証のsms送信先もこの番号。

3.寝かせ回線その2。

4.実家のJ( 'ー`)しと電話する用。

 

開店と同時にauショップに行ったので待つこともなくすぐに席へ。ウェルカムガチャは5ポイントでした(´・ω・`)

新月なので違約金も無いため淡々と処理が進みます。そこでショップの店員さんが不穏な一言。

「この回線を解約すると今使っているau walletはauIDからチャージできなくなり、今貯まっているポイントもなくなります。au walletを使いたいなら残った回線で申し込む必要があります。またauIDを統合するならauIDを作りなおしてauID統合し直す必要があります。」

 

代表回線を他の回線に変えてありますし、auの契約がまったくなくなるわけでは無いので問題ないと思っていたのですが・・・。まあ申し込みしなおせばいいや。ということでそのまま解約しました。

ちなみに予想通りau walletはそのまま使えましたしポイントもなくなりませんでした。現時点でも問題なくチャージできそうです。(じぶん銀行に残高がないため試せないですが)

変わったことといえばauIDは『電話番号_解約日』に変わりました。ちょっと長すぎて不便なので適当なタイミングで変更しようと思います。

ちなみについでにau walletクレジットカードも申し込みました。気がつけば使っていないクレジットカードの枚数がかなりの事に。楽天カードはもう解約してしまおうと思います(´・ω・`)

 

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...