親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

バルドハート体験版をプレイ!ホットドガーへの道は遠かった

俺たちのTEAM BALDRHEADが帰ってきた!

コントローラーがなくてしばらく様子見していたのですが、PS3のコントローラーを使うことで解決!早速プレイしてみました。

ダウンロード | バルドハート

 

戦闘システムは名作と名高い初代BALDR SKYとほぼ同じです。おかげですぐに慣れることができました。簡単に爽快なコンボを決めることができます。プレイしたことがない人でもボタンを連打するとどの武器がでるのか分かるようになれば自分で武器を付け替えて自分だけのコンボを作り出すことができます。楽しいです!

 

今回の体験版ではスコアランキングを全国のプレイヤーと競うことができ、さらに他のプレイヤーのリプレイ動画を見ることまでできます。これは燃える!

f:id:womizu:20160506205451p:plain

 

つまり上位プレイヤーの武装や動きを真似すれば・・・!

というわけで上位プレイヤーの真似をして挑戦してみたのですが、頑張ってこんな感じでした。難しい!

f:id:womizu:20160506205549p:plain

 

時間内に敵を素早く倒すだけでもダメ、うまい具合に敵をたくさん巻き込みつつ大ダメージをいかに与えるかがカギです。むしろそれができれば時間内に敵を全部倒せなくても良いスコアが出るくらいです。

久しぶりに燃えてきました。ここまで遊べるエロゲの体験版も珍しい!発売は7/29です。しかし未だに声優も決まってないあたり延期する気しかしません(´・ω・`)