親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

Photon Qがまたやってきた

スペインから再びPhoton Qがやってきました。これで基盤のみを含めて3台目です。今回は届くまでに10日かかりました。

f:id:womizu:20160424155715j:plain

ebayスマホを買うと高確率でおまけが付いてくるのですが、今回はフィルムが3枚ついてきたのでありがたく使わせてもらいました。
 
今回購入したのはCM13導入済み、SIM MOD済みのPhoton Qです。
f:id:womizu:20160425221953j:plain
値段は4年前の機種なので15000円で購入することができました。さすがに第一線で使うのはちとキツイですがカスタムROMで6.0になっているのでサブとしてはそこそこ使えます。auのSIMを挿して通話専用で使おうと考えていたのですが...
 

3G用のSIMではアンテナが立ちません(´・ω・`)

LTEスマートフォン(VoLTE非対応)用SIMだとキャリア表示がおかしくなるものの発着信問題なく可能です。SMSの送受信もOKです。

 f:id:womizu:20160425223648p:plainf:id:womizu:20160425223650p:plain

ただ使いたい電話番号は3G用のSIMカードなので交換が必要です。しかしauは従量プランの受付を終了しているのでLTEプランだけで維持することができません。困りました・・・。

4G LTEスマートフォン向け従量制データ通信サービスの新規受付終了について | 2015年 | KDDI株式会社

使いたい電話番号は2つあってもうひとつはLTEプラン(V)なのでPhoton Qでは通話をすることが出来ません。プランそのままでSIMのみ変更ができればいいのですが・・・できなさそうです(´・ω・`)