親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

絶対にイライラしてはいけないRE:ゼロから始まる異世界生活 3話感想

アニメを見るのに覚悟する必要はあるのでしょうか?

1、2話と連続で見ていてイライラしてしまい見るのをやめるか本気で考えていました。

Re:ゼロから始める異世界生活 2話感想 - 親指がボロボロ

 

しかしここまで来て見るのをやめるのももったいないです。自分に「イライラするな」と言い聞かせて深呼吸をして視聴を開始しました。が、3話は全くイライラしませんでした。主人公がちょっと鬱陶しいとは思いましたが過去のこと思えばどうってことはありません!

3話に限っては主人公にもイライラしませんでしたし、周りの登場人物にも嫌な奴!と思うこともありませんでした。エミリアの可愛さを存分に堪能できました。やはり女の子は笑っているか、照れているのが最高!怒ったり悲しんだりしているのはよくありません。

 

一周目、二周目と散々な主人公ですが三周目にしてやっといい感じに上手く物事が進むようになったなと思うようになりました。何度も死んで少しずつ分かっていく。まるで風来のシレンシリーズのようですね。

三周目は悲惨な最期になってしまった一周目、二周目の事を思うととても上手く行っています。しかしこの作品は2クールなのです。間違いなく4話以降何度も死んでその度に最初からやり直しになってしまうのです。多分。

死んでしまって目を覚まして四周目を始めることになり今まで積み上げてきたことをやり直さなければならない。そして何度もやり直していることを知っているのは自分だけ。気が狂いそうです・・・。

死んでもやり直せるというのは逆を言えば死んだらまた最初からやり直さなければならないということです。そしてそのループから抜け出す方法は分からない。地獄ですね。そう思うと何かの皮を被った恐ろしい作品なんだなと思えてきます。原作未読なのであれこれ考えながらこれからも視聴し続けます。もちろん毎週見る前に覚悟を決めてから。