親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 2話感想

1時間スペシャルでも主人公にイライラして、2話でもイライラしてました。

この主人公アホなの?何度も遭遇してる上に一度はボコボコにされて刃物を持ってることを知ってるチンピラ達に適当な態度取って刺し殺される。さらには二度もコンティニューをしているというのに交渉が下手くそすぎる。

いくら引こもりにしても少々頭の回転が悪すぎるのでは。体鍛えてる暇があるなら2chに齧りついて相手を論破する技術を身に着けていればよかったんだ!顔も髪型も生理的に受け付けないですし(´・ω・`)

これで話がつまらなければ切ればいいだけの話ですが、話自体は結構面白いんですよね。ヒロインの子も可愛いですし。

どうやらこのアニメ何と2クール!あと20話以上あるということです。あと20話以上もイライラしっぱなしな可能性があると思うとなんだか憂鬱になってきました。流石に何度も死んでいくうちにちょっとずつ主人公も学習してマシになっていくだろう。と期待してこれからも見続けると思います。

 

ところでこのアニメOPとEDのアーティスト、さらに主人公の声がブブキ・ブランキと一緒なんですよね。そういえばブブキ・ブランキでも主人公にイライラしながれ見ていたのを思い出しました。ストレス解消のためにアニメ見てるのにアニメ見てイライラするなんてホント何のためにアニメ見てるのか分からなくなってきました。んなこと言ってたらおそらく今期見られそうなアニメが『ばくおん!!』、『坂本ですが?』、『ぼのぼの』くらいになってしまいます(´・ω・`)

耐ストレス能力がどんどん衰えていっている気がします・・・。