親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

冬アニメも終了して春アニメへ

明日で新年度!冬アニメで継続視聴していた『だがしかし』ですべて終わりです。

4/2から早くも春アニメ、テラフォーマーズ リベンジが始まります。前期からの反省点として「ちょっと微妙そうだな~」と思って録画せずにいたら中盤くらいから面白そうな感じになってきて後悔するも、1話から追っかけて行くのもな・・・と思って見なかった作品がかなりあったことです。

というわけで今回はちょっとでも興味を持ったらとりあえず録画をしてみることにしました。

個人的に楽しみにしているのは

ぼのぼの

ゼロから始める異世界生活

マクロスΔ

ばくおん!!

この4つです。ばくおん!って昔けいおん!の薄い本のタイトルにあった気がするんですよね。まあたまたまですよね!

二期でもないのに『ばくおん!!』なのです。まあ二期じゃないと!!を二個使ってはいけない法律はないのですがそう突っ込みたくなるのはもう仕方ない気がします。

ばくおん!!のおかげでバイクブームがアニメファンの間で生まれるのか期待です。もしくはけいおん!の時にもヤフオクレスポールが大量に出品された時のように一部の中古バイクが大量に出回るようになってしまうのか期待です。まあギターに比べてバイクは遥かに値段も高いですし、まず免許を取らなければなりませんのでそんなことはまず起きないと思いますが。

ああバイク欲しい(´・ω・`)

 

そして個人的大本命は、はいふりです。

www.hai-furi.com

我らが種崎敦美さんが出演します!

可愛いです!声が種崎さんというだけでマスターが士郎のセイバーと凛がマスターのセイバーくらい変わってきます。

想像するだけでニヤニヤが止まりません。楽しみです。

f:id:womizu:20160331223652p:plain