親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

蒼の彼方のフォーリズム11話「わたし負けない!」感想

毎週一番楽しみにしているアニメ、「蒼の彼方のフォーリズム」11話が放送されました!

 

今週はなんといきなり莉佳ちゃんが登場!「出番、うれしい・・・」

今まで出番がまともになかっただけに莉佳ちゃんに出番があると違和感ありますね・・・。莉佳ちゃん出てていいの!?とすら思うくらい。一応市ノ瀬莉佳FCなので出番があるのはうれしいのですが!

 

そしてなんと来週で最終回だというのに新CMです。これまたドラマ仕立てのCMですね。なんだかアニメだと抜けたキャラにされてしまってる明日香ですが、うーん。これはこれでかわいいのでありですね。

と思ったら今度はCHAOSのCMも!新CMラッシュですね。来週で最終回なのに!!

あおかなのCMは妙に面白い、可愛いので好きです。

 

CMが終わって真白と莉佳ちゃんの試合が続きます。主役は真白と莉佳ちゃん!普段メインの明日香とみさきは狂言回し役になってしまっています。回想シーンに出てきたお尻がエロい!やっぱりフライングスーツはなんだかいやらしい(´・ω・`)

真白と莉佳ちゃんの試合・・・熱いと言えば熱いのですが、明日香VS沙希や明日香VS藤堂のような手汗握るハイレベルの試合を見ている視聴者としてはいくら演出がよくてもこんな微妙なレベルな試合を見せられても(´・ω・`)というのが正直な感想です。明日香の試合カットされちゃってますしね。

まったくいらない!というわけではないですが他の選手に時間を割いても・・・と少しは思いました。

そしてやっぱりあおかなを見てるとうどんが食べたくなる!うどん販促アニメ「蒼の彼方のフォーリズム」をよろしくお願いします!真白うどん、こんなにタダでうどんを提供して大丈夫なんでしょうか・・・。

 

「すげー!あれで帰んの!?」

原作にくらべてヒール感をマシマシにされてるイリーナ&沙希ペア。イリーナのいやみったらしいセリフの数々が結構好きなのでこれはこれでアリだと思います。金持ちはやっぱり違うぜ!

みさき先輩!助けて~!!大変です!ショックです~!!

 

日付が変わって真白がみさきを応援すべく完全武装!

そしてまたいやみったらしいセリフを吐くためだけに登場するイリーナ!下手すりゃ莉佳ちゃんより出番が多いのではないでしょうか。ああ、イリーナ攻略したい!!

 

Aパートではカットされてしまった明日香の試合がやってきました。明日香の掛け声可愛いですよね。加速する時の「でゅ~ん」って声が可愛い。可愛いです。

そして唐突にみさきの柔軟体操シーン。ついつい食い込みに目が行ってしまいますネ。やっぱり何度でも言いたくなります。フライングスーツはいやらしい。俺もみさきとうどん大食い対決したい!

明日香はお姉さまに圧勝して決勝戦進出をキメます。やったぜ!

 

そしてみさきの出番が回ってきます。相手は負けなしの乾沙希。アニメ版あおかなはみさきと明日香が主人公ですね。やっぱり。

ふっとばされてもふっとばされても必死に食らいつこうとするみさき。そんなみさきを見ているうちに沙希の中にも変化が。イリーナにすぐに注意されてしまいますが。

活路を見出そうとするみさき、ここで原作ではみさき√で覆面選手との血のにじむような練習で編み出した背面飛行を繰り出します。原作ではあれほど苦労していたのに・・・尺の問題だから仕方がありません。仮面ライダーの劇場版でTV放送に先駆けて新フォームが登場するようなモノですね!

「攻めて攻めまくる!」

みさきのFCに感化されて、沙希もイリーナの想定外のFCをし始めます。それがマズかった!

「サキ!何をしているのです!」

みさきのコブラで今大会初、沙希から得点を奪うことに成功します。みさきカッコイイ!みさきお前が主人公だ!

怒るイリーナも、怒られてしゅんとなる沙希もいいですね。ギャップ萌え。

沙希の中で変化が起きます。イリーナの指示を無視してみさきとドッグファイトを始めます。みさきも全力を出しきるも・・・負けてしまいます。

アニメで泣くことはまずないのですが、悔し涙を流すみさきについもらい泣きをしてしまいました(´;ω;`)ブワッ

勝ち負け関係なく、全力を尽くすっていいですね。俺、全力で何かに挑んだの最後にいつだろう・・・

 

「こんな美しくない勝利は初めてデス・・・」

決勝の相手は決まりました。最終回は明日香VS沙希。来週はずっと飛んでいることになりそうですね。フライ!!

 

ついに来週で最終回です。エロゲ原作アニメにもかかわらず原作の主人公がヒロインの誰とも距離が近づいてないという。来週急に明日香とくっついたりしたらビックリします。

アニメ版のヒロイン達は晶也の力をあまり借りずに上手くなっていってますよね。明日香は一人で世界に世界に羽ばたきそうですし、みさきは真藤とくっつきそうですし、真白はましろうどんの跡継ぎになってそうですし、莉佳ちゃんは高藤の部長になっていそう。晶也は・・・童貞を卒業出来ずに学院を卒業しそう!

アニメ版はまさかのBAD ENDだったのでしょうか。いやいや、あと1話残っています。希望を捨てずに来週を待とうと思います。