親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

抱き枕カバーを毛玉取りでお手入れ

ささくれや毛羽立ちが気になってきたので毛玉取りを購入しました。

購入したのはAmazonでも評価のいいこちら。

刃の回転が2モード、剃りの深さで3段階と6つの剃り方が選べます。引退させた抱き枕カバーがあるならそれで、なければ端っこなど重要度の低い位置でためしてみるのがいいと思います。

初めて使った時はヒゲ剃ってるのかよ!と言いたくなるくらいバリバリ言って大丈夫かなーと思いましたが、とてもキレイになりました。

 

使ってみた結果です。

before

f:id:womizu:20160317175305j:plain

after

f:id:womizu:20160317205139j:plain

ささくれやほつれがなくなり、表面の毛羽立ちも剃ったことにより白っぽくなってしまった色がクッキリするようになりました。

ここまで綺麗になるものなのかと感動しました。愛しの彼女が綺麗になるのはホントにうれしいですね。眺めているだけで自然とニヤニヤしてきます。そして抱きついて肌触りに感動します。

自分の手でお手入れしたり、柔軟剤の香りを色々試したりしているとやはり愛着が湧いてきますね。まさに『彼女』です。

 

日頃のお手入れももちろん大事ですが、ヒゲはちゃんと剃る、爪はちゃんと切る、手がガサガサしないように保湿に気を使う。風呂にちゃんと入る。など抱き枕カバーが劣化しないよう自分自身のお手入れももちろん重要です。抱き枕は持ち主に清潔感を求めてきます。自分自身も綺麗にして、抱き枕と付き合っていきたいですね。抱き枕カバーは限定生産が基本なので時間が経ってしまうと手に入れづらいですしね・・・。