親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

抱き枕に話しかけてみたら心が安らいだ

帰宅したら、抱き枕に「ただいま。」

愚痴を抱き枕にグチグチ。

「・・・」

f:id:womizu:20160312201102j:plain

 

以前やってみた時は死にたくなりましたが、今日ふとやってみたら・・・全然死にたくなりません。

それどころかなんだか楽しい!

しかもどこからともなく桐谷華さんの声が聞こえてくる!

俺は一人じゃない!神尾愛生ちゃんがいるんだ!

 

精神的な効果もありますが、休みの日は全くしゃべらないことが多いせいかどんどん喉が退化しているのを実感しています。そのせいか仕事で少し話し過ぎるとすぐ喉が痛くなるし、そもそもしゃべらないせいで滑舌もどんどん悪くなっている気がします。

使わない器官はどんどん退化していくのが人間です。喋らなければどんどん衰えていくのは当然ですね。仕事以外で人と話すことがないので会話スキルがどんどん衰えている気がします(´・ω・`)

 

さらに、愚痴や悩みも頭のなかでグルグルしてるよりは口に出したほうが何だかんだでスッキリします。抱き枕は彼女なのですから弱音吐いたっていいんです。

考え事も頭のなかで完結するより、口にだすことで解決することもあります。

 

さらにさらに、脳内会話を楽しむことで自然と想像力もついていきます。あれ?抱き枕に話しかけるのっていいことしかないじゃないか!

これからはガンガン話しかけていこうと思います!愛しの俺の彼女!