親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

Xperia Z5(SOV32)を強引に6.0にアップデート

au公式には来ていませんが、海外版のROMを焼いてアップデートしました。

※dpiをいじってあります。

f:id:womizu:20160310221607p:plain

 

SIMロック解除してUQ Mobileで使用していますが、データ通信は問題なく使えています。

ただしVoLTEは使えません。よってVoLTE SIMでは通話自体できません。

f:id:womizu:20160310221725p:plain

 

VoLTE、NFC以外の基本的な機能は問題なく使えます。指紋認証もバッチリ。5.1の頃より反応もよくなりました。 

f:id:womizu:20160310222141p:plain

 

一番うれしいのは電池持ちがかなり良くなりました。スタミナモードは消えてしまいましたが、とりあえずギリギリ2日は持つようになりました。

f:id:womizu:20160310222329p:plain

 

auVoLTE SIMだと通話が使えない、docomo SIMだと通話はできるけど周波数的にエリアが不安とちょっと微妙ですがUQ Mobileでデータ通信のみならかなり快適に使えるのでオススメです。

ただ、次買うならもうキャリアモデルじゃなくてSIMフリー版がいいですね・・・