親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

スナック菓子はたこ焼きソース味が一番うまい

久しぶりにうまい棒 たこ焼き味を食べました。

うまい棒で一番うまいのたこ焼き味ですね、他の味と違ってスナック自体がなんとなくしなっとしてる感じがたまりません。そしてめんたい味にも負けない味の濃さ。

 

やっぱりスナック菓子はソース味が一番うまいですね。スナック菓子にはうすしお味やのり塩味色々ありますがやっぱりソース味!

もちろんうすしお味やのり塩味も好きではありますがソース味は味の濃さと菓子自身に染み込んでいる感がたまりません。むしろ本物のたこ焼きよりたこ焼きソース味のお菓子の方が好きです。冷静に考えるとうまい棒 たこ焼き味もどちらかと言えばたこ焼きソース味ですよね。

うまい棒を食べたらまたたこ焼きソース味のお菓子を食べたくなってきたので家の近くのスーパーに行ったらなんとひとつも無いという悲劇。

 

ここまで書いて、関西に旅行に行った時は毎回おみやげはお好み焼きソース味のプリッツだったりたこ焼きソース味のお菓子だったことを思い出しました。体が自然に求めていたようです。関西行った時のおみやげはコレ系の味にしておけばハズレがないですよね。