親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

ネットワーク共有でエロゲをインストール

Surface Pro2でエロゲをプレイする頻度が増えてきました。ダウンロード版があるエロゲなら全く問題ないのですが、まだまだダウンロード版のないエロゲはたくさんあります。

そういう時はDVDドライブのあるデスクトップPCから外付けHDDにインストールして外付けHDDをSurfaceに繋いで・・・とやっていたのですが面倒ですし、上手く動かないものもあります。

すっかり存在を忘れていたネットワーク共有を使ってみることにしました。

今回試すのは購入したことを完全に忘れていた祝福のカンパネラ

f:id:womizu:20160127225253j:plain

 

デスクトップPC側でネットワーク共有をONに。

f:id:womizu:20160127230414p:plain

 

Surface側でネットワーク共有したドライブを開いてインストールします。

f:id:womizu:20160127231239p:plain

 

ダメでした(´・ω・`)

f:id:womizu:20160127231254p:plain

 

今度は違うゲームで再挑戦。

f:id:womizu:20160127231412p:plain

 

無事終了!ネットワーク上からなので時間はちょっとかかりましたが一旦外付けHDDにインストールして・・・よりは楽です!起動はしませんでしたが。こんな画面初めて見ました。

f:id:womizu:20160127234256p:plain

 

色々とプロテクトがかかってるROMだとインストールできなさそうですね。色々と話題になってる働くオンナの恋愛事情購入予定なのでコイツでも試してみようと思います。

まあ外付けドライブ買えばいいと思うんですけどね。冬コミで買ったトラベリング・オーガスト未だに見ることができていないので外付けBlu-rayドライブ買わなければ。