親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

蒼の彼方のフォーリズム3話感想

毎週の生きる糧の一つ、アニメ蒼の彼方のフォーリズムの3話が放送されました。

莉佳ちゃんの悲鳴以外のセリフが!

蒼の彼方のフォーリズム、ハブられ担当こと市ノ瀬莉佳ちゃんに3話にしてやっとセリフが!うれしい!

市ノ瀬莉佳ちゃんの可愛さのかなりの比重を占めているのは中の人、米澤円さんの声がかなりの比重を占めているのです。つまり原作未プレイ者がこれから市ノ瀬莉佳ちゃんの真の可愛さを知るのはこれからということです。乞うご期待!

 

原作をクリアしたのは結構前だからかもしれませんが、佐藤院さんの声が種田梨沙さんなのもすっかり慣れてきました。原作の声も種田さんの声もどちらかといえばドスの効いた声だからこそ違和感が少ないのかもしれません。

今回で高藤学園のキャラが登場し始めましたが1クールに圧縮している悪影響がここに。高藤学園の部長、真藤一成は原作ではとても面白いキャラなのですが3話だけだとただ何かヤな奴にしか見えません。悲しい。spriteもグッズばっかり作ってないで2クール確保してくれよ~。

 

それでも原作では文字だけでの表現だったフライングサーカスがアニメで見られるのは本当にうれしい。感動です。

改めて思いましたがフライングスーツはお尻やいろんな所が強調されていていやらしですね。原作はエロゲなのにフライイングスーツで情事にふけるのは一回のみでしかも一番人気の無い市ノ瀬莉佳ちゃんという。神聖な競技用スーツでことに及ぶのも、とは思うのですが。

Vitaの売れ行きが良ければ逆移植版を出して、フラインングスーツプレイをぜひとも追加して欲しいところですね。