親指がボロボロ

日常で思ったことを書いていく雑記ブログ

金は心に余裕を与える

最近キャッシュバック終了!などと話題になっていますので、寝かしてる回線をauに飛ばしてきました。すごく久しぶりです。

二台で10万オーバーのキャッシュバックです。機種代は両方共一括0円。

詳しいことは書きませんが最低価格で寝かしておいて1年経ったら解約するつもりです。

 必要経費で半分近く飛んでいくとしても割のいい小遣い稼ぎです。この前のコミケの時の散財分は少なくとも補填できていると思います。


多少ではありますが懐が暖かくなったことで心にも余裕ができました。機嫌も悪く余裕が全くなかった昨日とは大違いです。

お金が沢山あっても幸せにはならないけど、あれば不幸せにはしない以前我が家によく来ていたエホバの人も言っていました。

人間とは現金なもので金銭的に余裕があれば精神的にも余裕が出てくるんだなーと身をもって感じたのでした。